虚空展望台reiwa'smiradorofkasehisawo

いろいろあってまずは始めます。あまり期待しないでください。

君たちはどう生きるかを観て少し感想

昨年末のことですが

渋谷の映画館で鑑賞しました。

予備知識もあまり入れず、

自分自身渋谷へ行くのも久々だったので

ちょっといろいろ忍耐力の試される鑑賞でした。

 

個人的なことは置いておくとして、

作品は戦時中でありながら

不思議な広がりと深さを増す終盤にしたがって

引き込まれていきました。

ある動物が多く出て

ある動物が全くいない違和感。

人の形をした別の存在。

宮崎駿監督の

とめどない優しさを見た気がしました。

 

 

いろいろサポートの必要な身ですが

励まされて帰ってきました。

今後の動きも見守りたいです。