虚空展望台reiwa'smiradorofkasehisawo

いろいろあってまずは始めます。あまり期待しないでください。

今週は大事なんです

こんにちは。

春を通り過ぎて初夏のような天気ですが、わたしは比較的冷え性なので、長袖を着ています。

 

現在入院中ですが、体調も回復が進み、今度の火曜日に別の病院の婦人科を受診することになりました。

そもそも時系列で書きますと、昨年末から婦人科で不調が続き、地元の病院である病気の可能性を指摘されまして、でわたしは持病があるので精神科との兼ね合いとかあり、結局はどちらも具合が悪くなり入院したのが1月下旬。

 

季節も雪の冬から、桜も終わり始める春となりました。

 

ようやく、たぶん婦人科も大事にはならないだろうとの判断と、こういう時に受けられる検査は受けておこうと、大学病院を受診します。

 

で、先走らないようにではありますが、

この婦人科の結果を受けて、今の入院をどうするかの話し合いになると思います。

だから今回はとても大事な一週間なんです。

 

今の心境としてはとてもクリアで透明感があるというか、

自分の心身にシンプルに向き合えてます。

今回、およそ8年ぶりの入院でしたが、

システムもコロナの影響もあってだいぶ病院の様子も様変わりしてましたし、

ピアスタッフの仕事をしてた経験値もありますので、

元々非常に落ち着くのは早かったです。

 

ただ、薬が増えて副作用とつきあうのと、

働き方や生活のスタイルも大きく変化したので、

いろいろ相談しながら過ごしてます。

 

スマホが使えるのはありがたいし、

オミクロンにも花粉症にもならないでいるのは

幸運であります。

 

最近は病棟が変わりまして

自由時間も増えました。

いろいろご心配をおかけしておりますが、

また今度、今後のことについては

ご連絡したいと思ってます。

 

ちなみにフィジカルを鍛えようと

最近は一日8000歩以上歩いたりもしてます。

世界は激動と混沌に満ちてますが、

自分にとっての平和と素敵なことを見失わないよう

進んでいこうと思います。

みなさんもお元気で。